2016年9月15日木曜日

慎重になることも大事だが・・・



おはようございます。

今年は大型の台風が連続して発生しています。

先日も観測史上初の不思議な

コースに台風も発生しました。

やはり地球温暖化による

異常気象なのでしょうか?

3年前から天気に対して非常に

敏感になりました。

その理由は当社で運営している

太陽光発電事業のためです。




3年前に設置した約50kwの発電所です。

現在では電気の買取額も下落していますが、

当時はまだまだ買取額が高かった為、

当社でも実験的に太陽光発電事業を始めました。

結果としては年12%の利回りとなっております。

当社の地域では農家の高齢化が進み、

広い農地の手入れに皆様困っており、

有効活用の方法はないかと探っていた状況でした。

以前から太陽光発電の現場を視察し、

多くの研修会にも参加してみました。

これは良い農地の有効活用と思い、

お客様に提案していましたが

まずは当社が運営して内容を

お客様に公開すれば皆様が

安心して着手できると思い、

当社運営形式で事業スタートしました。

その後は一気に買取額が下がってしまった為、

今では事業提案することはなくなりました。


もう少し早く事業スタートしていれば

より多くの皆様に太陽光発電の

ご提案できていました。

慎重になりすぎた為、多くの時間を

使ってしまったことを後から悔みました。

物事を進める時はスピード感を

もってやることが必要なのだと勉強になりました。






★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
~ 地域に根ざし 地域ともに成長する ~

おかげさまで創業28年 石橋不動産株式会社

賃貸仲介業 賃貸管理業 不動産売買業 リフォーム業 
資産活用業 太陽光発電業

東武野田線 新柏 増尾 逆井エリアの物件探しはお任せください

0 件のコメント:

コメントを投稿