2016年11月10日木曜日

セブンパーク柏アリオ

駅前商業地域と郊外商業地域の戦い




セブンパーク柏アリオ




















柏付近の在住の方は既に多くの

方が行かれていると思いますが

恥ずかしながら初めてて

セブンパーク柏アリオに行ってきました。

典型的な郊外型の巨大施設で家族連れで

行っても1日飽きないような仕掛けがして

あるのだと感じました。

平日だったので空いましたが、

土日は混雑してるそうです。


一方、最近全国的なニュースにもなった

柏そごう撤退の柏駅前はどうなのでしょうか?

柏駅周辺は地域商店会等が協力し集客しています。

古くからの商店と新たな商店が力を

合わせて街全体を盛り上げています。

定期的にイベントも開催しています。

さすが柏の中心地に集まる商人たちはスゴイ!


アリオができる時に柏駅前周辺の

集客が落ちると言われていました。

オープンしてしばらくは柏駅前の

人手が明らかに減ったそうですが・・・。


当社のある東武野田線増尾駅周辺も

地元商店は年々減っています。

商店街はシャッター通りというよりは

普通の住宅街になりつつあります。

もちろん頑張って繁盛しておるお店もあります。

何でもかんでも柏駅周辺に集中してしまうよりは

柏市内に分散してもらいたいとも思います。

そのためには地域の商店が地元住民と

力を合わせて街を活性化して

いかなければならないのでしょう。





駅徒歩1分が自慢です!

  ↓   ↓   ↓    

駅前にローソンセブンイレブン東武ストア等あって生活便利です♪

ダイワハウスの賃貸住宅 D-room
東武野田線逆井駅 2LDKアパート
オートロック&カードキーで安心の『コンフォール』



★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
~ 地域に根ざし 地域ともに成長する ~

おかげさまで創業28年 石橋不動産株式会社

賃貸仲介管理業 不動産売買業 
リフォーム業 資産活用業 太陽光発電業

東武野田線 新柏 増尾 逆井エリアの物件探しはお任せください

0 件のコメント:

コメントを投稿