2016年11月3日木曜日

深く反省

自分達の価値観で考えたらアウト




石橋不動産
石橋不動産ホームページ

先日とてもうれしいことがありました。

新たに当社に募集と管理のご依頼を

いただいた物件が早速成約となりました。

ご相談を受けてから2ヵ月です。

リフォーム工事をしながらの募集でした。

詳細はあえて書きませんが、非常に珍しい

タイプの物件で当社でもこれまで経験が

なく、オーナー様からご依頼いただいた

賃料では正直なところ難しいのでは・・・と

思っていました。

ところが、募集を開始してすぐに成約。

お申込みされたお客様も良い物件が見つかって

よかったと喜んでいただきました。

オーナー様も大変喜んでいただけました。


自分達のこれまでの経験から

勝手に作り上げた価値観で考えていたんだと

深く反省しました。

会社員時代の上司にいつも言われていた

事を忘れていました。

「不動産は同じものは決してない。

 世界に1つしかないものだ。

 色々な価値観を持った人がいるの

 だから自分の価値観で物件を判断するな」


不動産業の仕事だけでなく、

全ての物事において共通することですね。





★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆ ★☆★☆
~ 地域に根ざし 地域ともに成長する ~

おかげさまで創業28年 石橋不動産株式会社

賃貸仲介業 賃貸管理業 不動産売買業 リフォーム業 

資産活用業 太陽光発電業

東武野田線 新柏 増尾 逆井エリアの物件探しはお任せください

0 件のコメント:

コメントを投稿